31歳独身ニートの日々

再就職までの道のり。ギャンカス

【武蔵野S予想】

 

★重賞予想★

はい!趣味競馬ですと。

毎週これだけは頑張りたいと思っております。

まず31歳独身ニートの予想についての注意事項です。

  1. 大したデータはありません。
  2. 血統、過去データ該当していても好きな馬が本命。
  3. たぶん結構当たります。
  4. 徐々に進化して過去データやグラフなども用いたいと考えております。

以上の点御理解の上参考程度に見てください。

 

題目にも書きましたが今回は武蔵野Sについて予想します。

◎13.ステラヴェローチェ

◯4.タガノビューティー

▲1.ペリエール

△12.レッドルゼル

☆16ペースセッティング

ですね~。

 

◎理由

  • 好きな馬だから。
  • 調教師がソダシと一緒。ソダシも同コースを1走したが、3着と検討した。

   →ソダシほどの血統背景や東京マイル実績はないが、闇雲に出走とは考えにくく、ステラヴェローチェもマイル実績はあり、バゴ産駒ならではのパワーがいる馬場での特質した能力を加味し本命。東京1600ダートは芝スタートもプラス材料になると考慮する。

 

◯理由

  • 来たらオッズ妙味
  • 東京コース実績

   →同コース3-2-2-3。東京1400m2-2-1-1。という圧倒的コース実績。

    また2歳時に朝日杯FSでサリオスの4着と芝実績もあり、芝スタートの東京ダートの適性は高いと考える。

 

▲理由

  • 圧倒的能力の高さ
  • ジョッキー
  • コース実績

  実際本命レベル。前回敗戦したが勝った馬が同世代のオメガギネス。現3歳世代はレベルが高く、ミックファイア、先日重賞制覇したセラフィックコール、BCクラシック2着のデルマソトガケなど、能力においては他を圧倒するだろう。

 

△の理由もコース実績。同コースのフェブラリーステークスでは昨年2着、一昨年6着、3年前4着と安定しているため。海外帰り、年齢を考えて△とした。

 

☆理由はダート転向初戦の圧勝。血統は◎と似ているが、こちらは母系も欧州血統。ダンジグの4×5もあり本質は短距離だと思うが、案外勝ってしまうかも。。。

 

毎週このように綴りたいと思います。

 

以上!!