31歳独身ニートの日々

再就職までの道のり。ギャンカス

【チャンピオンズカップ予想】

ステイヤーズS馬連取れましたー!

昨日予想書いてなかったー!!

 

チャンピオンズカップの予想です。

◎セラフィックコール

◯テーオーケインズ

▲レモンポップ

△クラウンプライド

△ハギノアレグリア

☆ジオグリフ

ですね~

 

◎は流石に強いっすよね。前走のみやこSで勝たせて貰ったのもありますが、現3歳世代のダート馬はかなり能力が高いと思います。ヤマニンウルスにミックファイア、デルマソトガケ、サンライズフレイム、サーマルソアリングなど世代代表として勝ってほしい。しかしながら毎レース出遅れでペースが流れたところを差す競馬で連勝しております。デムーロも器用に乗るというよりかは、砂を被らず外ぶん回しでも差し切るような競馬をすると思うが、中京1800でそのようなレースができるかは不安。ある意味人気しすぎているかとは思う。東京大賞典がベスト舞台と考えてます。

あとノーザンファーム生産馬はG1を12週?ほど連続で勝っているのでそこも含め本命。

◯に関して。昨年のレースは参考外。大外出遅れ。これに尽きるかと。この馬には中京1800がベストな舞台だと思います。一昨年のような圧倒的なレースを期待します。

▲は距離や大外など不安な点もあり評価を落とそうと思いましたが、自分自身好きな馬なので3番手にしてます。戦ってきた相手のレベルや能力を考えれば全く問題無いかと思う。ダートレースは結局現在まで戦ってきたレースの質で決まると思っており、この馬以上の質あるレースをした馬がいるのか?東京1600がベストだろうがここも勝って中央ダートG1制覇という偉業も見てみたい。

△2頭は能力、適正で決めました。

☆が1番不気味ですね。去年のジュンライトボルト先輩もダート変更してからの勝利でしたし。同世代のイクイノックスが引退し、この馬の再度復活などなきにしもあらずなのかなと。

 

◎◯の2頭軸になるとは思うんですが、テーオーケインズはある程度タイムが出る馬場状態でないと話にならず、セラフィックコールに関しても差しが決まるペースにならないと厳しいかなと。本日の中京ダートのタイム的にちょいとヤバい気がします。一雨欲しいくらいです。まあ序盤からこの2頭を買いたいと思ってましたので軸にはしたいと思います。個人的には今日の中京ダートを見た限りレモンポップの単勝ゴリ推しがアツいかと。

 

 

以上!!