31歳独身ニートの日々

再就職までの道のり。ギャンカス

【京都2歳S予想】

京都2歳S予想というより買いたい馬ピックアップで。

 

5.シンエンペラー

兄弟に凱旋門賞馬のソットサスを持ち、距離も全く問題と思います。そもそも新馬戦を見る限り自力が高く、順調に勝ち上がって3歳で凱旋門賞チャレンジしてほしい馬です。

個人的に現在の京都はパワーが必要になっていると考え血統的にも推せる要素。

残念なことですが、シンエンペラーの母が亡くなったというニュースもあり個人的に買いたいなと思った次第です。

6.パワーホール

新馬戦で勝たしてもらったという私情もありますが、今年リーディングサイアーのスワーヴリチャード産駒に抗ったらダメだと思います。新馬札幌2歳Sと人気しておらず。生産牧場こそ違うが馬主NICKSで父と同じところも評価しております。

先日のデイリー杯2歳Sでは10番人気ナムラフッカーが3着、重賞勝馬こそコラソンビートの1頭だが、特別戦も含めれば4頭おりますし、産駒114頭出走し複勝率49.1%の複勝回収率116.8%は魅力的データかと思います。

まぁこんなこと言ってて本当はスワーヴリチャードが好きで、パワーホールには勝たしてもらったという理由で買いたいと思っております。

9.ホウオウプロサンゲ

前走アイビーSでは良血馬ダノンエアズロックに0.1秒差の2着、実力上位のレガレイアに勝利しております。父がキズナで東京より右回りの京都が合うと思っており、母系に欧州の血があるのも魅力的だと思います。オッズがどうなるかはわかりませんが妙味もあるかと思い買いたいです。

 

以上3頭予想というより買いたい馬を紹介させていただきます。

 

JCの予想は先週の段階でしておりますので、また明日ダラダラと書きます。

ではより良い週末を。

あっそういえば先日送った履歴書がもう届いたみたいで、面接に進むことになりましたー。頑張ります。

 

 

以上!!