31歳独身ニートの日々

再就職までの道のり。ギャンカス

【京都2歳S回顧、JC予想】

京都2歳Sはやっぱシンエンペラー強いということに限りますね。

あの競馬で勝ち切るのは流石に能力が高いかと思います。出来れば年明け京成杯出て、皐月とダービーからの凱旋門賞ってのを見てみたいなと個人的には思う。

パワーホール、ホウオウプロサンゲに関しては駄目でしたねー。次走に期待ですかね。

 

さて待ちに待ったJCです。

◎ドウデュース

◯リバティアイランド

▲イクイノックス

△スターズオンアース

ですね~。

 

ドウデュース好きすぎて他から買えません。

イクイノックスが1着取れないという裏付けから。

恐らく70%イクイノックスが、25%リバティ、5%は他馬が勝つかなと。

まず前走の天皇賞ですが、やっぱりイクイノックス前目の競馬になりました。恐らくですが後方からの競馬が上手くできなくなっているのか、ルメールが信頼して抑えてないのかと考えます。イクイノックス自身も前目での競馬が好きになってるのかも。

タイホ陣営はパンサラッサに鼻を取らせる気はないと公言しており、パンサラッサ陣営も持ち味の逃げで競馬すると公言している点から、かなりのハイペースになると考えます。

そして枠ですが、イクイノックスの隣にはタイホが居ます。最近のイクイノックスを見る限り抑えが効かず隣に釣れられ番手での競馬になると予想します。

イクイノックス先行でも押し切る能力があるが、先日の爆走レコードの影響と、距離延長の点からも、天皇賞のような二の脚が繰り出せず、後方勢に差されると予想します。

そこに差しが届くのがリバティ、おどう、スターズオンアースかなと。

リバティに関しては言わずもがなオークスのような溜めて弾ける競馬に専念するかと思います。前走の秋華賞は早仕掛けし、以前のような爆発力に欠けたので今回こそは溜めるでしょう。

おどうは天皇賞の失敗から、イクイノックスに付けることは避け以前のような末脚勝負、まさに乾坤一擲のレースをするのではないかと思います。

スターズオンアースもキレ味鋭い末脚が魅力な馬ですが、成績の悪い8枠になったので、どうしようかと考え中です。

 

馬券は三連複◎◯▲の1点と◎◯▲から三連単を買う感じかなー。まぁおどう復活の応援といきます!

 

 

以上!!