31歳独身ニートの日々

再就職までの道のり。ギャンカス

大敗北男

おつ。

2023年有馬記念。今年も無事タコ負けしました。

有馬記念は2018年ブラピが勝ったときしかプラスになってないと思います。

今年の有馬記念はかなり自信あったのになー。3歳世代が弱かったのかな?

にしてもクリスマスイブの有馬は武豊なんですね。調べてみればクリスマスイブの有馬記念って1番人気の馬か武豊がほとんど勝ってるらしいですよ。有馬はオカルトもありますよねー。

イクイノックスがターフを去り、そのイクイノックスに勝ったドウデュースが再度頂点に立つ。素晴らしいですね。ドウデュースはダービーも勝ち、有馬記念も勝つという全く適性違いのレースを制覇した素晴らしい馬だと再度感じた次第でごわす。

 

まあまだホープフルS東京大賞典もあります。東京大賞典は個人的にかなり思い入れのあるレースなため確実に取りたいと思います。

 

では良いクリスマスを。以上!!